学内自習室とは、家では勉強に集中できない、部活動が忙しい、ライバルと競い合って勉強したいなど、生徒個々の学習ニーズに応じて、学校内に学習環境を構築する支援業務です。
コンシェルジュやオンライン質問サポーターを用意し、学校の負担なく、自習室の運営をサポートします。
放課後の空き教室を活用し、自習室の開閉室、生徒の入退室の管理運営を行います。
必要に応じて、自習室の運営管理をコンシェルジュが承ります。生徒の入退室管理、体調管理、日々の学習相談のできるスタッフが対応いたします。
わからない問題についてオンラインで質問することのできる環境をご用意します。コンシェルジュが仲介して、質問サポーターを手配しますので、安心してご利用いただけます。定期考査前、夏休み期間など、時期を限定したサポートも可能です。
コンシェルジュが
科目・質問内容確認
コンシェルジュが質問サポーターに
取り次ぎます
※質問は質問内容
受付順に対応致します